2019年8月30日
- カテゴリ
初めてまつげエクステをつけるとき、ワクワク楽しみなのと同時にドキドキ緊張や不安もありますよね。
メニューがよくわからない、当日のメイクは?コンタクトレンズはつけたままでも大丈夫なのか?
マツエク初心者の方のお悩みにお答えします。
とりあえず3つのポイントをおさえておこう♪
メニュー、本数やデザインはどうしたらいいのか?
初めての方はまずメニューがわからない、自分のまつげがどのくらいエクステがつくのか本数がわからないという方も多いと思います。
個人差があるため実際にまつげを見させていただかないとまつげの状態がわかりませんが、平均で100~120本程度はエクステがつけられるまつげの方が多いです。
初めての場合は慣れるため、マツエクがどういうものか試していただくために少なめ80本程度からはじめるといい思います。
ご予約時に本数など迷われていることなど気軽にご相談下さい。
ご来店時にもカウンセリングでご希望イメージなど伺ってデザインを相談していくのでデザインが決まっていない、自分に合うデザインがわからなくても大丈夫です。
施術後のメイクはすぐにしても大丈夫?
まつげには何も付けないでお越しください。
アイシャドーやアイラインはまつげに付いてしまうのでご遠慮ください。
スキンケアやメイクの油分など地まつげがコーティングされてしまっているとグルー(接着剤)がはじいてしまい接着が弱まり、取れやすくなってしまいます。
ファンデーションはしてきていただいて大丈夫です。もちろんすっぴんでもOK!敏感肌の方は塗ってきていただいた方がいいかもしれません。
施術後のメイクはすぐにしても大丈夫?
アイライン、アイシャドーは施術後すぐにしても大丈夫です。
しかしグルーは表面的には乾いていますが、中の方はまだ完全には乾ききっていません。あまりまつげには触らない方が良いです。数時間後には洗顔が可能ですが施術日当日はできればあまり濡らさないでいただいた方が良いため拭き取りでも大丈夫な程度に控えていただいた方が良いと思います。
コンタクトレンズはつけたままでも施術できるの?
基本的には外していただきます。
外すことによって目に不調を感じる方などお客様の判断でソフトの場合はつけたままでも施術可能ですが、ハードコンタクトは必ず外していただいています。
ケース、保存液などの外せる準備をお願いします。
初めてのマツエクでも知っておきたい3つのポイントをご紹介しました。
それ以外にも不安なことなど気軽にお尋ねください。
まつげエクステサロン
eye beauty room Ash Be アッシュビィー
eyelashashbe.com
住所:〒436-0079 静岡県掛川市掛川448-1
TEL:050-3578-1535
お問い合わせはこちら
09:00 ~ 18:00